「ともやん#バスケを楽しめ」本の発売日や内容を調べてみた。

こんにちは!イシコブログです。

Lazy Lie Crazy [レイクレ]のともやんさん、初の本発売が決定して予約販売を開始したということで、早速予約してきました。

※9/12追記

ついに、発売したので、内容を#バスケを楽しめ」ともやん初の本の内容。発売日にレビュー」にまとめました。
実際に読んだ感想も入っています。

本の名前は、「ともやんと一緒に学ぶ テクニック編 #バスケを楽しめ」です。

本の出版予定日は、2019年9月12日です。

バスケ好きの方や、レイクレ好きの方にはたまらないと思います。(僕もバスケ好き&レイクレ好きなのですごく楽しみです。)

すぐにでも予約をしたいという方は、こちらから予約できます。ちなみに僕はAmazonで予約しました。

レイクレ初の本発売で予約殺到!

レイクレ初の本発売ということで、レイクレが告知をした次の日にはかなりの方が予約したみたいです。(下記動画参照)

レイクレファンの方の中でも、ともやんさんのバスケを見て、そこからファンになったという方も結構多いのではないでしょうか?実際僕もともやんさんのバスケ動画を見て、憧れてバスケを始めました。

先ほども言いましたが、

・バスケ好きでバスケがうまくなりたい方
・レイクレファンの方

には特におすすめの本だと思います。

まだ本は発売されていなく、読んでいないのでわかりませんが、ほとんどが、バスケの技術的な内容になると思われます。

ともやんと一緒に学ぶ#バスケを楽しめの内容

まだ発売はしていないのですが、YouTubeでは、どば師匠のから内容が少し紹介されています。

ともやんのストリートの技の紹介

レイクレの動画を見ている方には「シャイニングスター」の曲でおなじみのともやんさんのストリート技の解説がされているみたいです。

かっこよくておしゃれなストリート技を毎回のように決めていますよね。

ともやんさんのストリート技に憧れている人にとっては、解説付きで紹介されているということなので、読む価値しかないと思います。(笑)

1on1で使える技の紹介

ストリート技とかぶってくるところもあると思いますが、「ストリート技」はどちらかというと、見せるバスケであって、ダブルドリブルなどの反則になってしまうものも多くて、実践では使いづらいです。

なので、より実践的な、ダブルドリブルなどの反則にならない、実践のバスケでも使える技術も紹介されているのではないかと思います。

ともやんが現役時代、何を意識して練習していたか

ともやんさんは、高校時代

・大阪新人大会優勝
・近畿大会3位
・ウインターカップ全国ベスト8
などの実績を持っており、現在もプロバスケットボール選手としてプレーしています。
 
そんなともやんさんが、どういった意識で練習をしていたのか紹介されているということで、バスケがうまくなりたいと思っている方の参考になると思います。
 

Switchの漫画6ページ

人気漫画のSwitchの作者のが、ともやんさんを書いた漫画が、6ページあるみたいです。

以前も、ともやんさんがSwitchの漫画に登場していて、話題になっていました。また、対談もあるとのことで、楽しみです

ともやんのバスケのファッションについて

バスケをかっこよくやりたいと思ったら、ファッションも重要だと思います。そんなファッションについても、オシャレなともやんさんから紹介されているみたいです。

普段の動画からもオシャレなことが伝わってくるともやんさんということで、期待が膨らみます。

などなど、他にもたくさんの情報が詰まっていると思われます。初の本発売ということで、気合の入った内容になるのではないでしょうか⁉

※追記

ともやんさんが新しく本に関する動画を投稿していました。徐々に本の内容がわかってきました!

下記に動画を貼っておきます。

ともやん初の本!早くほしい方には予約をおすすめ

レイクレは、チャンネル登録者数も現在28万人で、プロバスケットボール選手でもあるともやんさんの発売する本ということで、予約が殺到しているみたいです。

まだ発売していないため、わかりませんが、発売後、人気が爆発して売り切れてしまい、在庫切れという可能性もあります。

待っていれば、再発行されたタイミングで購入することはできますが、「早くほしい!」という方は予約をしておくのが確実です。

Amazonなどで簡単に予約することができますよ!

早く読みたいという方は予約しておけば絶対に忘れることがないのでいいかもしれません。

9月12日発売とのことで、発売までもう少しですが、楽しみで待ちきれないです(笑)

レイクレの動画を見ながら頑張って待ちます。

今回は、「ともやんと一緒に学ぶ テクニック編 #バスケを楽しめ」ということで、今後はテクニック編ではなく、○○編の違うシリーズも発売されていくんですかね?

そういった面も楽しみにしていきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

※ついに9/12日に発売して、レビューをしたので、その記事も参考にしてください。

「#バスケを楽しめ」ともやん初の本の内容。発売日にレビュー

✓おすすめの記事

おすすめバスケットボール5選!室外用、室内用別に紹介します。