【Bリーグ】バスケットLIVEを無料で見る方法はある?料金や特徴も紹介

結論から言いますと、バスケットLIVEには無料お試しサービス的なものはなく、基本的に課金しないとみることができない仕組みになっています。

ですが、条件によっては無料で見ることができる人もいます。

しかもバスケットLIVEは他のサービスと比べて月額料金が安いなど、いい所もたくさんありますよ。

今回の記事では、バスケットLIVEについて

  • 無料で見れる人
  • メリットデメリット
  • Twitterでの評判
  • バスケットLIVEを見る方法

について、料金などの特徴もあわせて紹介していきますね。

Bリーグを少しでも安く見たい方には特におすすめなので、ぜひ参考にしてください。

【Bリーグ】バスケットLIVEを無料で見る方法

まず最初に、バスケットLIVEを無料で見る方法ですが、誰でも見れるというわけではなく条件があります。

使用しているスマートフォンが

  • ソフトバンク
  • Y!mobile

のどちらかの場合のみ、特典で無料で見ることができます。

それ以外のスマートフォンを使っていて、最初は無料でBリーグを見てみたいという方は、DAZNの1ヶ月お試しサービスで見ることができますよ。

下に記事を貼るので参考にしてくださいね。

【Bリーグ】バスケットLIVEで見るメリット3つ

BリーグをバスケットLIVEで見る際、特に大きなメリットは

  1. 月額462円で格安
  2. B1.B2全試合見放題
  3. 見逃し配信が30日間

の3つです。

それぞれ説明していきますね。

【Bリーグ】バスケットLIVEで見るメリット1:月額462円で格安

バスケットLIVEの月額料金は462円(税抜)です。

似たようなサービスのDAZNだと月に1750円となっているので、かなり格安で見ることができますね。

なので、DAZNとバスケットLIVEで迷っているけど、安い方がいいという方は迷わずバスケットLIVEです。

【Bリーグ】バスケットLIVEで見るメリット2:B1.B2全試合見放題

バスケットLIVEでは、B1.B2リーグどちらも全試合見放題です。

DAZNでは、B1リーグのみしか見放題になっていないので、より多くの試合を見たい方にはバスケットLIVEですね。

B2の試合でも面白い試合はたくさんありますので、是非見てほしいです。

【Bリーグ】バスケットLIVEで見るメリット3:見逃し配信が30日間

バスケットLIVEには、リアルタイムではなく終わった試合も見直すことができる見逃し配信というものがあります。

試合が行われてから30日間の間であれば何回でも見ることができますよ。

Bリーグの試合を見ていると、もう1度この試合が見たい!という場面が出てきますのでそういう時に役立ちますね。

ちなみにDAZNでも30日間見逃し配信はあります。

【Bリーグ】バスケットLIVEで見るデメリット3つ

ここまではメリットを紹介してきたので、次にデメリットについて話していきます。

バスケットLIVEを利用する際に、物足りないポイントとしましては

  1. 無料お試し期間がない
  2. NBAは視聴不可
  3. 他のスポーツが見れない

ということがあげられます。

それぞれ解説していきますね。

【Bリーグ】バスケットLIVEで見るデメリット1:無料お試し期間がない

最初にも言いましたが、バスケットLIVEには無料お試し期間がないんですよね。

ピンポイントで見たい試合だけサクッと無料で見ることができないのは少しデメリットです。

完全無料で見てみたいという方は、DAZNで見ましょう。

【Bリーグ】バスケットLIVEで見るデメリット2:NBAは視聴不可

バスケットLIVEでは、NBAの試合は見ることができません。

なので、NBA目的であれば「NBA Rakuten」というサービスで見ましょう。

バスケットLIVEでは、日本国内の試合しか見れないので注意しましょうね。

【Bリーグ】バスケットLIVEで見るデメリット3:他のスポーツが見れない

バスケットLIVEでは、バスケットボール以外のスポーツは完全に見ることができません。

DAZNでは他のスポーツも見ることができますが、こちらは見ることができないので注意が必要ですね。

ですが、その代わりに月額料金が格安になっていたりと、バスケットボールのみを見たい方にとっては好条件になっております。

【Bリーグ】バスケットLIVEのTwitterでの評判

https://twitter.com/hitominton7/status/1260056509683077121?s=20

【Bリーグ】バスケットLIVEを無料で見る方法はある?料金や特徴も紹介まとめ

ここまで、バスケットLIVEについてのサービスを紹介してきました。

DAZN、バスケットLIVEにはそれぞれのいい所があります。なので、両方のいい所や悪い所を知りつつ、自分に1番あった方を選びましょう。

そして気持ちよくバスケットの試合を見ることができれば最高ですね。

バスケットLIVE公式サイトはこちら