【バルクオムシャンプーは女性でも使えるのか】実際に検証してみた

バルクオムのシャンプーを1年間愛用しているイシコです。

私のような男性にとっては最高の使い心地のバルクオムシャンプーですが、今回は女性でも使えるのかという目線で検証していきます。

  • 母親
  • 彼女

の3人に実際に使ってもらった感想を、シャンプーの魅力もふまえて紹介していきますね。

最初に結論から申し上げますと、高いだけあって女性でも満足できる使い心地でした。

バルクオムシャンプーについて興味がある女性の方はぜひ参考にしてください。

【バルクオムシャンプー】女性でも使えるように作られている

まず、前提としてバルクオムシャンプーは女性でも使えるように作られています。

公式サイトでも男性専用ではなく、シェアドコスメ(男女兼用)として紹介されていますよ。

デザインもよくて匂いもいいので、女性の方にも人気のようです。

それでは、男女兼用のシャンプーという前提をふまえて、実際に使った結果を紹介していきますね。

【バルクオムシャンプー】女性が実際に使った結果

バルクオムシャンプーを実際に使った結果について、

  • 母親
  • 彼女

それぞれ紹介していきますね。

年齢や髪質も3人とも違うので参考になると思いますよ。

バルクオムシャンプーを女性が使った結果【40代ロング】

まず初めに、いつも市販のシャンプーを使っている母親からです。

年は40代で髪型はロングヘアーです。

そんな母親が使った感想は、「ノンシリコンシャンプーなのに普通にさらさら」という感じでした。

使う前にノンシリコンシャンプーはきしむから苦手と言っていたのですが、バルクオムシャンプーはきしまなかったみたいです(笑)

バルクオムシャンプーを女性が使った結果 【20歳セミロング】

次に妹ですが、20歳で髪型はセミロングです。

頭皮が弱くて、市販のシャンプーを使うと荒れてかゆくなってしまうらしく、シャンプーには気を使っています。

そんな妹にもバルクオムシャンプーを使ってもらいましたが、頭皮がかゆくなることもなく調子がいいとのことでした。

バルクオムのシャンプーやトリートメントでは、天然成分が使われているので頭皮に悪影響を与えることも少ないみたいですね。

バルクオムシャンプーを女性が使った結果 【21歳ショート】

最後に彼女です、21歳で髪型はショートヘアです。

今年から就職して美容師をしており、あたりまえですが髪の毛には気を使っています。

頻繁に髪を染めているので、髪質は結構痛んでいるらしいですね。

そんな彼女の感想も

  • さらさら
  • 良い匂い

と高評価ばかりでした。

でも最後に、「いいけど少し高いよね」とも言ってましたけどね(笑)

ですが、市販のシャンプーは安くするために余計な成分が入っていることが多く、将来の髪の毛が不安なため、シャンプーにお金をかけるのは私はいいと考えています。

【バルクオムシャンプーの魅力3選】

実際に私の周りの女性に使ってもらった結果を紹介したところで、次はバルクオムシャンプーのいい所についても簡単に解説していきます。

  • 良い匂い
  • 泡がもちもち
  • 天然成分を使用

という3つにわけてお話していきますね。

【バルクオムシャンプーの魅力1】良い匂い

バルクオムシャンプーはとても良い匂いです。

「フローラルフルーティーの香り」とされており、爽やかないい匂いで男女両方から高評価ですよ。

私的には、芳香剤でよくあるホワイトムスクの匂いのようにも感じました。

バルクオムシャンプーの匂いについてもっと詳しく知りたい方は、下の記事を参考にしてください。

【バルクオムシャンプーの魅力2】泡がもちもち

バルクオムシャンプーの泡

バルクオムシャンプーは、泡がもちもちです。

私も実際に使ってそのもちもちさにびっくりしました。下の写真のように逆さにしても落ちないほど弾力があるんですよね。

バルクオムシャンプーの泡を逆さにした

この泡で頭を包み込むように洗うと最高に気持ちいいです。

ぜひ試してみてほしいですね。

【バルクオムシャンプーの魅力3】天然成分を使用

バルクオムシャンプーでは、肌に悪いとされていて、市販のシャンプーなどに含まれていることがある

  1. 石油系界面活性剤
  2. パラベン
  3. シリコン
  4. 合成着色料
  5. 鉱物油
  6. 紫外線吸収剤

といった成分が不使用となっており、安心です。

さらに、果物などの天然成分が使用されていて、頭皮の環境を保ってくれます。

バルクオムシャンプーの成分については、下の記事でもっと詳しく説明していますので参考にしてください。

✓参考記事
>>バルクオムのシャンプーの成分→なるべくわかりやすく説明します。

【女性】バルクオムを使うならトリートメントもセットがおすすめ

バルクオムのシャンプーを使うなら、トリートメントもセットがおすすめです。

せっかくいいシャンプーを使うのですから、トリートメントも妥協せずにバルクオムを使いましょう。

なるべく頭皮につけない方がいいとされているトリートメントですが、バルクオムのものは公式からも「頭皮につけてOK」とされているので安心ですよ。

ですがバルクオムシャンプーは、Amazon等で買うのももちろんいいですが、値段が結構高いです。

なので、どうやって買えばお得に最安で買えるのかということについて解説していきますね。

【バルクオムシャンプー】最安値で買う方法

シャンプー&トリートメントのセットなら、公式サイトの定期コースで買うのが最安です。

バルクオムシャンプーの定期コースでは、

  1. 初回約75%OFF

  2. 初回送料無料

  3. 2回目以降20%OFF

  4. 23日間全額返金保証

  5. 回数縛りなし

と、その後もずっとお得で定期コースによくありがちな縛りもないのでとてもおすすめです。

定期コースには、下の公式サイトから申し込むことができますよ。

ちなみに私も定期コースで利用しています。

定期コースにてついて詳しくは下記記事を参考にしてください。

市販のシャンプーよりは高いですが、その分良い部分がたくさんあるので、バルクオムのシャンプーはとてもおすすめです。

読んでいただきありがとうございました。