DAZNをPS4で見る方法【必要な物と登録方法も解説】

PS4を使って、テレビでDAZNを視聴したい。必要なものや登録方法が知りたいという方に向けて

DAZNをPS4で見る方法を

  1. 必要な物
  2. 登録方法
  3. 操作方法

などもふまえてそれぞれ解説していきます。

この記事を最後まで読めば、簡単にPS4を使ってDAZNを見ることができますよ。

まずは必要な物から説明していきます。

DAZNをPS4で見るために必要な物

DAZNをPS4で見るために必要なものは

  1. PS4
  2. テレビ
  3. ネット回線

の3つです。

それぞれ順番に解説していきますね。ぜひ参考にしてください。

DAZNをPS4でみるために必要な物1:PS4

まず、あたりまえですがPS4本体は必要です。

これからPS4を購入される予定の方は、PS4とPS4 Proのどちらを購入してもDAZNをご利用できますよ。

すぐに見始めたいというかたは、PS4の初期設定やアップデートを終わらせておきましょう。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

DAZNをPS4でみるために必要な物2:テレビ

DAZNをPS4で見るには、HDML対応のテレビも必要です。

最近のテレビなら基本的に対応しているのですが、古いテレビとかだと対応していないものもありますね。

念のためにテレビの側面など、HDMLの挿入口があるのかチェックしてみましょう。

HDMLにさえ対応していれば、コードを差し込むだけで視聴することができます。

DAZNをPS4でみるために必要な物3:ネット回線

次に、ネット回線が必要です。無線LANでも有線LANでもどちらでも大丈夫です。

普段自宅で使っているWi-Fi等があれば、それで問題ないですね。

ですが、ライブ配信のため、無線LANの場合あまりに速度が遅いと画質が荒くなってしまうこともあります。

気になる方のために、一応DAZNの推奨環境のページへのリンクを張っておきますね。

>>DAZNの推奨環境について

DAZNをPS4で見る【DAZN for docomoで契約している場合】

DAZN for docomoで契約している方は、ログインの際にdアカウントを選択してください。

すると、シリアルナンバーがテレビ画面に表示されるので、それをスマホやPCに打ち込みます。

その後自動的にテレビ画面が切り替わり、DAZNを利用できるようになります。

DAZNをPS4で見る【操作方法】

PS4でDAZNを操作するのは大変なので、慣れるまではぜひ下の表をお使いください。

操作方法は以下の通りです。

()内のボタンでも同じ操作ができますよ。

PS4ボタン 操作

十字キー右
(左スティックを右に倒す)
(R1ボタン)

早送り
十字キー左
(左スティックを左に倒す)
(L1ボタン)

 

 

巻き戻し
〇ボタン 一時停止/再生
タッチパッド シークバー呼び出し
十字キー下 メニューバー呼び出し
十字キー

カーソル移動

×ボタン

 

画面へ戻る

DAZNをPS4で見る【登録方法】

DAZNをPS4で見るために、登録がまだの方は公式サイトから登録作業をしましょう。

1ヶ月間は無料のお試し登録もあります。

>>DAZN公式サイト

登録方法がよくわからない。という方は、下の記事で詳しく解説していますので参考にしてください。