「本気で稼げるアフィリエイトブログ」をブログ初心者が読んだ感想

ブログ初心者は絶対に読んだほうがいいとまで言われている、

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を実際に読んでみました。

私も未経験からブログをはじめてすぐにこの本を読んだので、初心者目線のリアルな感想を書けると思います。

  • これからブログを始めたい!
  • ブログを始めてから間もない

という、ブログにあまり詳しくない人に特におすすめですよ。

まだブログにあまり詳しくない初心者の方に「本気で稼げるアフェリエイトブログ」を心の底からおすすめしたいです。

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」本の内容

この本では、

  1. ブログで稼ぐための準備と心構え
  2. 何を書いて何を売る
  3. 実際にブログを作って記事を書いてみよう
  4. もっと読まれる&稼げるブログにしよう
  5. ブログがうまくいかないときの7パターン
  6. ブログでお金以外に得られるもの

と、目次が大きく6つにわかれており、段階的にブログについて学ぶことができます。

最初は、ブログにかかる費用や稼げるようになるまでの期間から始まって、

  • ブログの作り方
  • 記事の書き方
  • 稼ぎ方

まで丁寧に順を追って説明されています。

検索すればわかることもたくさんありますが、ブログを始めたばかりだと、何を調べたらいいのかもどうやって調べたらいいのかもわかりませんし、

自己流で頑張って調べても、どこか調べたりなくて、後で気づいて後悔するなんてこともあります。

実際に私も設定を間違えているのに気づかず、20記事くらい書いた後に、この本を読んで気づいて全部なおしました。

20記事でも大変でしたが、もしこの本を読んでなくて、100記事とか書いてから全部治すなんてなってたら、想像するだけで地獄です。

タイトルの決め方や記事の構成など、最初から分かっていると後々楽なこともたくさん書いてありますよ。

ブログを書いていくのに必要な基礎がほとんど書かれているので、いちいち検索して情報を探す手間もなくなり、ブログを書くことに集中できます。

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」の読み方(使い方)

全くのブログ初心者で何もわからないという方は、とりあえず最初に全体的に読みながら、ブログの作成や記事の投稿をしてください。

わからないことがあったらまた本を読んでおさらいして確認しながら進んでいくといいでしょう。

ブログはもう始めていて、少しはわかるという方におすすめなのが、私が実際にやっていた読み方なのですが、

  • まずはブログを書く。
  • 寝る前に15分から30分読書

というやり方です。

私は10記事くらい書いてからこの本に出会って、少しずつ読み始めて、途中でこの本のおかげで設定の間違いに気づき、全部治しました。

なので、読めるのならなるべく早い段階で読むのがいいです。

本を読みながら、気になった点や、もう一度読みたい部分に付箋を貼っておくのもおすすめですよ。

ブログ初心者は本気で稼げるアフィリエイトブログから読み始めるのがおすすめ

この本をたった1冊読むだけで、ブログの基礎のほとんどがわかります。タイトルの通り「まるわかり」ですね。

よく他のブロガーさんが、この5冊がおすすめ!とかこの10冊がおすすめ!とか書かれていますが、そのいろいろな方を参考にさせていただき、

最初はとりあえずこの一冊がいいという結論に至りました。

もちろんほかの本でも参考になる本はありますし、読めば読むほどいいのかもしれません。

ですが、時間は限られているので一気には読めません。

自分のレベルに合った本を1冊読んで、足りないと思った部分を次の本で学習する。

その本を読んでまた足りない、知りたいと思った部分を次の本で学習する。

といったように、1冊1冊進んでいくのがおすすめですよ。

ベテランのブロガーの方の紹介する本もいいかもしれませんが、私はブログを始めてから間もない初心者です。

そのため、より初心者の方に近い目線で、役に立ったこの本を紹介したいです。

私も、最初はこの本だけしか読みませんでしたが、十分スムーズにブログを書き進めることができました。

まずはこの、本気で稼げるアフェリエイトブログを読んでスムーズにブログを書き始めましょう。

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」まとめ

「本気で稼げるアフェリエイトブログ」は初心者目線で見てとても参考になる本です。

私自身も買ってよかったと思っています。

この本が1700円台で買えるので、コスパも私的には圧倒的にいいと思います。

気になった方は、是非チェックしてみてください。